2022年04月23日

団員募集中

安城市民吹奏楽団では、一緒に演奏する団員を随時募集しています。
入団には中学校卒業以上の年齢が必要です。

見学は随時受付中です。

練習は、毎週水・金曜日の19時30分~(合奏は20時~)から青少年の家で行っています。
詳しくは活動予定をご参照ください。

見学をご希望の方は、見学申込フォームからお申込みいただけます。
メール確認後、担当者より折り返し連絡をさせていただきます。

第48回定期演奏会中止に関するお知らせ


あけましておめでとうございます。

令和4年1月30日(日)に安城市民会館サルビアホールにて開催を予定しておりました

「第48回定期演奏会」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、開催を見送ること

といたしました。


毎年足を運んでいただいているお客様ならびに演奏会に協力いただいているお客様には

大変申し訳ない結果となってしまいましたが、ご理解いただきたくお願いいたします。

                                     令和4年1月21日

                                     安城市民吹奏楽団



第48回定期演奏会開催延期に関するお知らせ


令和2年12月6日(土)に安城市民会館サルビアホールにて開催を予定しておりました

「第48回定期演奏会」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、開催を見送ること

といたしました。


毎年足を運んでいただいているお客様ならびに演奏会に協力いただいているお客様には

大変申し訳ない結果となってしまいましたが、ご理解いただきたくお願いいたします。


延期後の開催日程については現在未定ですので、決定次第ホームぺージ等にてご連絡いたします。

                                     令和2年8月30日

                                     安城市民吹奏楽団


令和元年12月8日(日) 第47回定期演奏会を開催することができました。
当日は寒い中にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
また、定期演奏会を開催するにあたって内外から様々な方にサポートを頂きました、本当にありがとうございました。
我々、安城市民吹奏楽団を今後ともよろしくお願いたします。

こんにちは! 今年は9月になっても暑い日が続いてましたが、やっと少しずつ秋らしくなってきたように思います。


さて、私達、安城市民吹奏楽団の第47回定期演奏会を12月8日に開催いたします。

定期演奏会は私達の活動の中でも最も大きいもので、演奏はもちろんのこと、その他様々な準備を1年間かけて行っています。

今年で47回目となりますが、ここまで続けられるのも聴きに来てくださる方々や演奏会に協力していただいている様々な方々がいてのことだと思っています。

今年も色んな方に楽しんでもらえるよう、クラシックな曲からポップス、映画音楽など様々なジャンルの演奏曲を用意しました。

また、聴いて楽しむだけでなく、見て楽しめる演出も用意しております。

団員一同、少しでも良い演奏会となるよう頑張っていますので、お時間のある方は是非、安城市民会館にお越しください!

こんばんは!

今日から安城七夕まつりが始まりました。

今週末も暑いようですが、安城市の一大イベントなのでたくさんの人が来るといいですね。

さて、私たち安城市民吹奏楽団も安城七夕まつりで演奏会を行います。

最近流行りの曲から懐かしい名曲、みんなが盛り上がれるノリのいい曲など幅広い方に楽しんでいただける曲を用意しました。

また、明日は七夕まつりだけでなく、安城更生病院さんでも演奏会を行います。

お時間のある方はぜひ私たちのステージを聴きに来てください!

■8/3(土)

 14:00~ 更生病院ステージ

 20:00~ 末広町特設ステージ

■8/4(日)

 17:30~ 本通りステージ


平成30年11月25日(日) 第46回定期演奏会を開催することができました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

おはようございます!
昨日から、安城七夕まつりがスタートしました!
私たちの、2日間にわたる演奏会も、今日からスタートします。
子どもに人気のあの曲!
映画で話題になった曲!
懐かしい曲!
どの世代の方にも楽しんでいただる曲目をお贈りします。
見に来ていただいた方には、私たちからささやかなプレゼントもありますよ☆
お楽しみに!
●8/4(土)14:00~ 更生病院ステージ
安城更生病院のロビーで演奏をします。普段は待合になっているスペースで演奏するので、非日常感もお楽しみいただけると思います。
●8/4(土)20:00~ 末広町内会 特設ステージ
末広町内会での演奏は、日中の暑さが少し落ち着き、夜の七夕を満喫できるステージです。
●8/5(日)17:30~ 本通り商店街ステージ
本通り商店街丸八証券前での演奏です。


※写真は昨年の様子です。

【安城七夕まつり特設ページ】

いよいよ明日、第34回東海北陸市民バンドフェスティバルが安城市で開催されます。
開場 10:30
開演 11:00
終演 15:00(予定)
会場 安城市民会館サルビアホール
各団体の他、合同演奏、自由演奏、
ゲスト(ブルートパーズ、安城市立篠目中学校、安城市立安城西中学校)などを予定しています。
演奏会の最後に会場の皆様と一緒に「世界に一つだけの花」を演奏します。
リコーダー、カスタネット、ピアニカなど楽器をお持ちの方はご持参ください。
楽譜は当日受付にて貸出し致します。
もちろん、歌での参加も大歓迎です。歌詞カードをお配り致します。
※一部新聞記事で「楽器の貸し出し」の記載がありましたが、「楽器の貸し出し」はありません。ご了承ください。

こんにちは。

安城市民吹奏楽団です。

3月25日に行われた、さくの幼稚園の招待演奏についてお届けします。

本番前に入念に調整をしています。

緊張感が伝わってきますね。


「ミッキーマウスマーチ」での一コマです。

スティッチ、プーさん、ミニーマウスも一緒に演奏しています。

ホルンが得意だったんですね。

そして、指揮はミッキーマウスでお届けしました。

他にも「夢をかなえてドラえもん」をみんなで一緒に歌ったり、「エビカニクス」は、卒園児だけでなく、お父さんも一緒に元気いっぱいでおどりました。

園庭で集合写真です。

今日は幼稚園での演奏だったので一般公開はありませんでしたが、安吹の演奏を見に行きたいな、と思っているあなたに朗報です。

きたる2018年4月29日(日)に、第34回東海北陸市民バンドフェスティバルが安城市で開催されます。

開場 1030

開演 1100

終演 1500(予定)

会場 安城市民会館サルビアホール

各団体の他、合同演奏、自由演奏、

ゲスト(ブルートパーズ、安城市立篠目中学校、安城市立安城西中学校)などを予定しています。

安吹だけではなく、他の市民バンドや中学生の演奏も見られて、さらに参加もできてしまう、盛りだくさんのイベントになっています。

詳しくはこちらの特設ページをご覧ください。

卒業して離れてしまうあの人と、演奏を見たり参加して、そのあとにお茶でもしながら近況報告に花を咲かせませんか?