すっかり遅くなってしまいましたが、先日七夕祭りで演奏させていただきました。
お祭り2日目の土曜の夜、末広公民館北の特設ステージについてレポートします!

台風5号の影響で天候が心配されましたが、無事に演奏することができました。

 

演奏前からたくさんのお客様が待ち構えてくださる中、

一曲目に演奏したのは「シングシングシング」。

タイトルを知らない人でも冒頭のドラムセットのリズムを聞けば、ステージの始まりを感じさせてくれるようなワクワクする一曲です。

練習ではテンポキープやスィングのリズムの取り方などに苦労しましたが、楽しく、そしてお客さんのノリをしっかりつかめたオープニングになりました!と信じています笑!

 

お祭りということで、老若男女色んな人が楽しめるように、ちびっこ向けにプリキュア、キューレンジャーのテーマソングや懐かしの歌謡曲などバラエティに富んだ選曲でした。

 

1番盛り上がったのは、エビカニクス!我が団の高校生メンバーが可愛くキレッキレに踊って盛り上げてくれました。

指揮者の被り物も素敵でしたよ。

 

お客様に手拍子など一緒に盛り上げていただき、あっという間の1時間でした。

通りがかりに足を止めてくださる方も多く、気づけば道を塞ぐほどの沢山の方々に聞いていただけて、とても嬉しかったです。

 

12月にはゆっくり座席に座って楽しんでもらえる定期演奏会もありますのでぜひ聞きに来てくださいね〜♪

<<七夕まつりレポート ~フレッシュな新入社員編~
七夕まつりを終えて ~定期演奏会の告知を交えて~>>

コメント

タイトル:
お名前:
Email:
URL:
コメント:
お手数ですが、下記入力項目に「まめぞう」と入力して下さい。
 

トラックバック

トラックバック記事記事

この記事のトラックバックURI: