31日、安城市立志貴保育園の「卒園お楽しみ会」で演奏を行ってきました。

平日の午前中ということで、演奏メンバーは安吹主婦メンバーを中心に総勢18人でお邪魔をしてきました。

「アンパンマンのマーチ」で演奏スタート。

大きな音に驚いて耳をふさぐ園児さんがいたり、少し緊張気味な様子。

2曲目に演奏した「夢をかなえてドラえもん」では、みんな大きな声で大合唱!

どんどん園児さんたちが盛り上がってくる様子が伝わってきます。

 

そのあとは、木管チームと金管&打楽器チームで楽器紹介演奏を。

保育士の先生の中でフルートとユーフォニァムを演奏できる方が見えて、以前園児さんの前で演奏をされたそうで。

それを覚えていた園児さんたちは知っている楽器があって、嬉しそうな反応がありました(^^)

それからも「手遊びメドレー」では一生懸命演奏に合わせて手遊びを上手に披露してくれたり。

「おどるポンポコリン」「さんぽ」「となりのトトロ」と元気いっぱいの大合唱で演奏会は締めくくられました。

 

この日は強風吹き荒れる寒い1日だったのですが、園児さんの可愛い笑顔と元気いっぱいの歌声で、私たちも笑顔いっぱい、心がぽかぽかの時間を過ごすことができました(^^)

 

先生方からも「生の演奏を園児たちが聴く機会が持ててとても嬉しい。ぜひ来年もお願いしたい!」と大変嬉しいお言葉をいただきました。

また来年も元気な園児さんたちに出会える日を楽しみに♪

<<さくの幼稚園お別れ会 招待演奏
デンパーク「フラワーフェスティバル」>>

コメント

タイトル:
お名前:
Email:
URL:
コメント:
お手数ですが、下記入力項目に「まめぞう」と入力して下さい。
 

トラックバック

トラックバック記事記事

この記事のトラックバックURI: