2017年12月04日

定期演奏会のお知らせ

安城市民吹奏楽団、定期演奏会の季節がやってまいりました!

去年同様、年の瀬の開催となります。

今年最後の思い出に、素敵な休日を過ごしませんか?

楽しいステージをご用意して、お待ちしております。

こんにちは!

安吹夏の風物詩、安城七夕まつりでの演奏が無事終了しました。

最終日は強風の中、たくさんの方にご観覧いただき、今年の演奏の〆にふさわしいステージになりました。

全3ステージ、それぞれのステージにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。


夏が終わって、秋になると吹奏楽祭や定期演奏会など、楽しいイベントがまだまだ続きます。

七夕まつりで定期演奏会の情報をゲットしそびれたあなたに朗報です。

この場をお借りして、定期演奏会の告知をいたします。


-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

安城市民吹奏楽団 第45回定期演奏会

2017年12月17日

安城市民会館サルビアホール

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-


みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

2017年08月03日

七夕まつりのお知らせ

こんばんは!

いよいよ、明日から安城七夕まつりがはじまりますね。

台風が来るんじゃないかと内心ビクビクしていましたが、何とか台風は大丈夫ではないか、と思っています。

昨日、演出の練習を行っている様子を写真に撮ったので載せようかとも思ったのですが、これはぜひ現地で見てほしいという想いから掲載を見送ることにしました。

土日にお会いできることを楽しみにしております。


では告知です。


◆ 8/5(土)14:00〜 更生病院ステージ

安城更生病院では、更生病院のロビーで演奏します。

普段は待合になっているスペースで演奏するので、非日常感もお楽しみいただけると思います。


◆ 8/5(土)20:00〜 末広町内会 特設ステージ

末広町内会での演奏は、日中の暑さが落ち着き、夜の七夕を満喫できるステージです。

Jazzyなあの曲を聞きながら、おとなの夜を過ごしませんか?


◆8/6(日)17:30〜 本通り商店街ステージ

本通り商店街丸八証券前での演奏です。

ステージの紹介ページに昨年の演奏の様子が掲載されています。
安城七夕まつりでの吹奏楽ステージにふさわしい演奏になると思います。

だんだん行きたくなってきましたね。

本番まであと2日。

お楽しみに。

安城七夕まつり 特設ページ

夏の風物詩、安城七夕まつり情報の続報です!

今年は、

8/5()14:00〜更生病院ロビー
8/6()17:30〜本通り商店街きーぼー村

で行いますと、告知をさせていたきましたが、追加公演の決定です!

8/5(土)20:00〜 末広町内会 特設ステージ

での演奏も決定しました!

これで、例年通りの3ステージとなります。

プログラムはみなさんに楽しんでいただけるよう、厳選した曲と、趣向をこらした演出でみなさんをお迎えします。
ちびっ子に大人気のエビカニクスや、あのテレビ番組の曲を演奏します。
また、大人向けにjazzyな夜をお届けします。

ご存知だと思いますが、ここで少し安城七夕まつりの紹介をさせていただきます。
日本三大七夕まつりのひとつに数えられる安城七夕まつり。(諸説あります)

詳しい解説は安城七夕まつりをご覧ください。

各ステージについて、詳しくご紹介させていただきます。

8/5()14:00

安城更生病院では、更生病院のロビーで演奏します。

普段は待合になっているスペースで演奏するので、非日常感もお楽しみいただけると思います。

◆8/5(土)20:00〜 末広町内会 特設ステージ

末広町内会での演奏は、日中の暑さが落ち着き、夜の七夕を満喫できるステージです。

Jazzyなあの曲を聞きながら、おとなの夜を過ごしませんか?

8/6()17:30

本通り商店街丸八証券前での演奏です。

ステージの紹介ページに昨年の演奏の様子が掲載されています。
安城七夕まつりでの吹奏楽ステージにふさわしい演奏になると思います。

駆け足での紹介でしたが、いかがでしたか?

 

夏の予定に加えていただけると嬉しいです。

安城七夕まつり 特設ページ

もうすぐ夏休みがやってくる今日このごろ。
みなさんいかがお過ごしですか?
夏休みの予定は決まりましたか?

 

今年もやってまいりました、安城七夕まつりの時期です。
ご存知の方も多いと思いますが、安城市民吹奏楽団の夏の大イベントです。

今年は、

8/5()14:00〜更生病院ロビー
8/6()17:30〜本通り商店街丸八証券前

で行います。

プログラムはみなさんに楽しんでいただけるよう、厳選した曲と、趣向をこらした演出でみなさんをお迎えします。
ちびっ子に大人気のエビカニクスや、あのテレビ番組の曲を演奏します。
また、大人向けにjazzyな夜をお届けします。

ご存知だと思いますが、ここで少し安城七夕まつりの紹介をさせていただきます。
日本三大七夕まつりのひとつに数えられる安城七夕まつり。(諸説あります)

詳しい解説は安城七夕まつりをご覧ください。

各ステージについて、詳しくご紹介させていただきます。

8/5()14:00

安城更生病院では、更生病院のロビーで演奏します。

普段は待合になっているスペースで演奏するので、非日常感もお楽しみいただけると思います。

8/6()17:30

本通り商店街丸八証券前での演奏です。

ステージの紹介ページに昨年の演奏の様子が掲載されています。
安城七夕まつりでの吹奏楽ステージにふさわしい演奏になると思います。

駆け足での紹介でしたが、いかがでしたか?

 

夏の予定に加えていただけると嬉しいです。

安城七夕まつり 特設ページ

こんばんは!

4月が始まってなかばも過ぎ、新しい環境に慣れてきたころでしょうか。

GW前に、新しくできた友達や、付き合いの長い友達とちょっと出かけようかな、と考えているそこのアナタ。
今週末にピッタリのイベントがあります。

ご存知、デンパークの「フラワーフェスティバル2017」です。

今年は、4月23日 13時から演奏します

そう、明日です。

告知は遅くなってしまいましたが、明日の見どころを簡単にご紹介します。

「白鳥は空を飛べるのか!?」

他4本でお送りします。

暗くなるまで練習をしております。

団員一同、お待ちしております。

お楽しみに。

こんばんは!
安城市民吹奏楽団です。

1月29日に当団の総会が行われ、本年の役員や活動内容等が話し合われました。

それにともなって、活動予定のページを更新しました。

まだ、予定のところも多いですが、今年も安吹をよろしくお願いします。

ちなみにさくの幼稚園の練習はまだはじまっていないので、入団を迷っているアナタ!

今がチャンスですよ☆

[活動予定]安城市民吹奏楽団


こんばんは!

定期演奏会まではまだ1ヶ月以上ありますが、それまで安吹の演奏が待ちきれないあなたに朗報です!


11/6に行われる吹奏楽祭にて、安城市民吹奏楽団が中高生と一緒にステージを盛りあげます。

Bブロックなので、前半のステージです。

今回、安吹と一緒に演奏するのは、安城南高校・安城南中学校・安城農林高校のみなさんです。

中学生から大人まで、さまざまな奏者の織りなすハーモニーをお楽しみいただけると思います。

昨年に引き続いてのメンバーなので、昨年よりもぐっと一体感の増した演奏をお届けできるのではないかと思っています。

曲はシャイニングドリーム、スピリテッド・アウェイ、コーヒー・ルンバの3曲です。

お時間のある方はお越しいただければ幸いです。

【イベント紹介】

第24回安城市吹奏楽フェスティバル

開催日時 平成28年11月6日()

開場12:35(前半券)12:45(通し券)14:00(後半券) 開演13:15 終演16:00

会 場  安城市民会館サルビアホール

https://www.city.anjo.aichi.jp/event/28suisougaku-festival.html

 

こんばんは!

今年も、安吹の定演の季節がやってまいりました。

今年はいつもよりも少しだけ遅い12月の演奏会です。

お待ちいただいている方の期待に応えられるよう、最高の時間をみなさまと過ごせるように、練習や演出に取り組んでいます。

チケットは、前売りの方が少しだけお得になっています。

当日お会いできることを楽しみにしています。

演奏会特設ページは「第44回定期演奏会」こちらから。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

日時 2016年12月18日(日) 13:30開演(13:00開場)

会場 安城市民会館 サルビアホール

入場料 前売 400円、当日 500円
      小学生以下 無料(要整理券)

指揮者
 客演指揮   三浦 幸二
 常任指揮者  味岡 亘

曲目
 第1部 インヴィクタ序曲 他
 第2部 組曲「惑星」より火星、木星
 第3部 X'mas Swingin' コレクション 他

こんにちは!

先日の、「フラワーフェスティバル」を見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
団員一同、とても感謝しております。

また安吹の演奏を見に行きたいな、と思っているそこのあなた。

朗報です。

例年だと8月の安城七夕まつりまで3カ月以上もお待たせしておりましたが、今年は違います。

  7/3  ファミリーコンサートを行います!

とはいえ、ファミリーコンサートって聞きなれないですよね。

団長によると、

「サルビアホールなどで行われる定演などの演奏会にはなかなか聴きに行けない小さなお子さんなどにも演奏を聴き楽しんでもらいたいという意見から、新たな試みとして開催することとしました」

とのことです。

場所は、北部公民館 かきたホールです。

定期演奏会のようなホールでもないし、七夕まつりのような屋外でもないです。

安吹の演奏が聴けるのはもちろんですが、どんなステージになるのか、演出はあるのか、今からワクワクしますよね。


とはいえ、広報担当の私もその全貌のカケラしかつかめておりません。

ファミリーコンサートについて、続報を期待していただきたいと思います。


[ ご案内 ]

●日時  :7/3(日) 13:30~14:30

●会場  :北部公民館 かきたホール

●入場料:無料

●指揮  :三浦幸二