夏休みも1/3が終わる今日このごろ。
みなさんいかがお過ごしですか?
夏休みの宿題は終わりましたか?
プールや海には行きましたか?
花火やお祭りに行った方も多いのではないでしょうか。

今年もやってまいりました、安城七夕まつりの時期です。

ご存知の方も多いと思いますが、安城市民吹奏楽団の夏の大イベントです。


今年も例年通り、
8/6(土)14:00〜更生病院ロビー
8/6(土)20:00〜末広町
8/7(日)17:30〜本通り商店街ステージ
で行います。

プログラムはみなさんに楽しんでいただけるよう、厳選した曲と、趣向をこらした演出でみなさんをお迎えします。

30周年を迎え、ライブスペクタルツアーで話題の「ドラゴンクエスト」。
また、ちびっ子に大人気のあのテレビ番組の曲を演奏します。

ファミリーコンサートで大好評だった、ドレミの歌の「あの演出」もまた見ることができるので、見逃した方は是非見にきてください。
ちびっこから、お父さんお母さん、おじいさんおばあさんまで、どの年齢でも楽しめるステージになっています

ご存知だと思いますが、ここで少し安城七夕まつりの紹介をさせていただきます。

日本三大七夕まつりのひとつに数えられる安城七夕まつり。(諸説あります)

詳しい解説はこちらのサイトをご覧ください。

3ステージについて、詳しくご紹介させていただきます。

◆ 8/6(土)14:00〜

更生病院ステージでは、更生病院のロビーで演奏します。
普段は待合になっているスペースで演奏するので、非日常感もお楽しみいただけると思います。

◆ 8/6(土)20:00〜

末広町での演奏です。
今年はステージが組まれないとのことで、路上で演奏します。
公式サイトでのイベントの告知はありませんが、しっかり準備しているのでぜひお越しください。
土曜日の〆にふさわしいステージになると思います。
安吹のファンならはずせませんね。

◆8/7(日)17:30〜

本通り商店街ステージでの演奏です。
ステージの紹介ページに昨年の演奏の様子が掲載されています。
安城七夕まつりでの最後の吹奏楽ステージにふさわしい演奏になると思います。
イベント紹介も掲載されています

駆け足での紹介でしたが、いかがでしたか?

今週末の予定は決まっていますか?

まだのあなたも、家でゆっくりしようかと思っているあなたも、ポケモンを探しているあなたも、ぜひお越しください。

では告知です。

8/6(土)14:00〜更生病院ロビー
8/6(土)20:00〜末広町
8/7(日)17:30〜本通り商店街ステージ

団員一同、お待ちしております。